2023-09-19

妄想)嘘をつくことが犯罪になる日

こないかな~

完全にAIで検知できるようになって、嘘がつくのが犯罪になる世界

一回大混乱に陥ると思うけど、そのあとは猛スピードで善人に権力が集まるいい社会になると思うんだよね

まず嘘をつけない人が立候補して政治家になるから

優しい嘘とかいうのがあるけどあれもなくなる

そして本当のことを丁寧に伝えるのが当たり前になった結果

現在「ショック」とされることもいずれ当たり前になって「言い方」を考えるようになっていく

年に一回「私は犯罪を犯していません」って宣誓できるかどうかで健康保険が与えられるとかでもいいな

あとそれと同じくらい内心の自由保護があつくなってほしい

幼児を犯したいと思ったことがあります」「そうですか、実行したことは?」「ありません(本当・AI判定通過)」これだけやれれば無罪みたいな

物流とかテクノロジーとかは人間の嘘とか関係なく動き続けるから世界が滅亡とかはないと思うんだよね

嘘罪前科がない人はそれだけでいい就職できたりする

今のところ、嘘が見逃されてる理由って「確かめようがないから野放し」なところない?

サイコパス潜在的犯罪はいきすぎだと思うんだよね、やっぱりやったことで判断されるべき。で、脅したりせず自白100%取れる共通認識がある世界って随分犯罪も減ると思わん?

追記

個人情報保護のための黙秘は可とか

あ、AV嬢も契約段階の意思確認で本当にやりたい子だけやるようになるかも

婚約相手に聞かれたら嘘つけなくなるし フェミも嬉しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん