2023-09-17

SNS炎上騒ぎから距離を置く方法がわからない

SNS炎上騒ぎが好きなんだけどあれから距離を置く方法がわからなくて悩んでる。どうすれば無視することができる?

古くは2ch祭りのようにSNS活躍している有名人会社の隠されていた事実が明るみになって炎上するイベントが大好き。

凄く楽しくてついついSNSをチェックしてしまう。さら自分所属する狭い匿名コミュニティでは事実暴露する側に回ることもある。

はてなにいるIT界隈の人達は Suan が盛り上がっているのを想像してもらえば近いと思う)

ただこれって自分人生において本当にムダな時間だと感じていてなんとか距離を置きたい。自分人生の役には立たないことは理解している。

他人からしたら無意味なことをしているように見えるんだろうけど「楽しい」と感じるのは事実なのでついつい時間を浪費してしまう。

例えばスナック菓子を食べるのも飲酒するのも「無駄」ではあるけど「好き、楽しい」という気持ちがあるからやめられないじゃない?

得られるものはないけど「楽しい」と感じるものを手放す方法を教えてください。

  • 自分の好きを大切に生きよう

  • (はてなにいるIT界隈の人達は Suan が盛り上がっているのを想像してもらえば近いと思う) ガッツリITだけど名前も聞いたことないし興味もない 逆になにが面白いのか教えてほしい

  • Twitterのトレンド欄をユーザーCSSとかで消す 炎上系の話題をツイートする奴をブロックする 炎上系の単語をミュートワードに追加する 他の趣味を見つける

  • Suanとか全く知らん 民度の低い学校出身の奴に「みんな一度くらいは万引きしたことあるよな?」って言われる感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん