2023-09-10

子どもを産むことが怖い

婚活していて、かなりいい人に出会った。

今後も前向きに付き合っていきたいということを話した上で、子どもが欲しいかどうかを訊くと、「欲しい」とのこと。

私は子どもがまったく欲しくないので、なぜかと訊くと、「育ててみたいから」だと言う。

育ててみたいから。

私は自分自閉症スペクトラム人生生きづらい、生まれてきたくなかったと思いながら生きてきてるからというのもあるけど、子どもが生まれて「生まれてきてよかった」と思えるような育て方ができる自信がない。

まず可愛い顔に産めるかどうか。五体満足の体で、健康に、産んであげられるかどうか。

ひとでなしは百も承知だけど、私はもし産んだ子がダウン症とかだったら、私の美的感覚可愛いと思える顔じゃなかったら、愛せる気がしない。

そもそも私はモラハラする。好きな人には漏れなくモラハラしてきた。だから普段人とはそこまで深く付き合わないようにしている。子どもにも絶対モラハラする。でもしたくないししちゃいけないことだともわかっている。私にモラハラされるために子どもを産むなんてできない。子ども可哀想すぎる。

それに子ども加害者にしないで育てられるかどうか。私が育て方を間違ったら犯罪者になるかもしれない。人を殺すような子どもを育ててしまわないかどうか。それも怖い。

子どもが反抗して、このクソババアとか罵られて、それでも教育費を出せるような、親の責任子どもが成人するまで全うできるような親になれるかどうか。

子どもが小さく可愛い間だけでなく、こにくたらしく可愛げもないうちも、愛せるかどうか。

自信がない。

自信がなくて、ひたすらに怖い。

長年付き合ってきた友達がほぼいなかった人生なのに、少なくとも成人まで18年、同じ人間と付き合えるかどうか、私は私に自信がない。

年齢的に、もし子どもを産むとしたらあと数年のうちにパートナーを決めなきゃいけない、という気持ち婚活をやってきた。でも実際子どもを産むかもしれない、子どもを望む相手結婚したら、という想像現実として迫ってきて、無性に怖い。

やっぱり子ども産むのやめよう。婚活もやめる。私の子どもに産まれてきたら、父親がどんなによかったとしても、子ども可哀想だ。

それが分かっただけでも、婚活やってよかった。

  • とかいいながら閉経が近づいてきたら手の平返しそうw

  • まあでもセックスは出来るんだから女は良いよな

  • まあ産まないのがいいよ、発達障害って遺伝するし

  • 旦那死んだりしても一馬力で子供の障害のサポートをできるだけの金があれば産んでもいいんじゃない できないなら自分が定型だとしても辞めた方がいいと思う

  • 子ども持ちたくない、ってことをオープンにして婚活すれば相手は見つかると思うよ。 ただ妊娠はともかく、生中出しはしたいというニーズは強いから、子ども持ちたくないけど生中出...

  • ASDで自分のことで精一杯なのに、なんで婚活はじめたん?

  • 子どもにも絶対モラハラする。でもしたくないししちゃいけないことだともわかっている。 いや普通にモラハラしたいのでは? 好きな人にモラハラすると脳汁出るのでは? そういう...

  • 子供にモラハラするだろうなと予想つけて踏みとどまってるからえらいよ 自分が寂しいからとかとにかく味方欲しくて産んじゃう勝手な人間多いから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん