2023-08-30

「絵がかけない」を克服したい【追記した】

今はAIがあるから別に必要なくなっていくんだと思うけど、絵を描くという行為が本当に苦手で困っている。

他人解説のために図を書くレベルでも正直嫌だし、まったく説明になる絵がかけない。とにかく自分は絵が下手なのだ

何度か絵が多少人並みになれれば…と思って「絵 上達」「絵 壊滅的 うまくなる」「ゴミ絵」みたいなことで検索したことがあったんだけど、

そこに出てくるのはある程度書ける人向けのアドバイスで、俺みたいな、なんとか棒人間らしきものはかけますレベルの人に向けた

絵の解説はなかった。

でもこんなコンプレックスを持っているだけ無駄なのでなんとか克服したいんだけど、どうやって克服していったらいいか

集合知よ教えてくれ。

追記

anond:20230830191738

こんな本あるんだ。知らなかった。ありがとう

けどなんか俺じゃない俺っぽいやつが答えてるけど、正直帯の設計図1時点で、上手いな…ってなってしまうぐらい俺の絵は壊滅的なんだ

許してくれ……。でもとりあえず読んでみるよ。

anond:20230830193143

漫画まったく読まないんだよ。最後に読んだの昔はてぶに上がっていた藤子・F・不二雄SF最後だ。

今気づいたが俺は絵を見ることや触れる時間が少なすぎるもあるのか…?

トレスってさ親の仇か?ってぐらいに叩かれているイメージがあるんだがやって大丈夫なのか?

あー人体構造ね、あとデッサンってやつでしょ。そのスタートラインに立てないぐらい壊滅的に絵が下手なんだよ……正直幼稚園から絵が成長してないんだ

記事への反応 -
  • 誰でも30分で絵が描けるようになる本: たった「4つのステップ」で、驚くほど絵が上手くなる https://www.amazon.co.jp/dp/4492046917 このレベルの本でも難しいかんじですか?

    • 帯の①がもう上手くてダメだった ワンチャンこれだけ出してもペンギンって通じるだろ ベイマックスの次くらいに

  • 好きな漫画をひたすらトレスするんだ 人体構造も目を養う()もあとだ 幼稚園児になれ

    • これをしてもTwitterに居る有象無象の絵師と同程度の実力になるだけでも数年かかるんだろうなぁ。

      • 数年で足りるかよ 年がら年中お絵描きしてる幼稚園児でも数年じゃ足りねえぞ

  • 先ほど紹介した マーク・キスラー本が難しそうなら、 決定版 1日10分で えがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象 https://www.amazon.co.jp/dp/406219807X/ まずこれで、6歳の画力を目指す。 ...

    • >最初は○や△と□があり、楽しく描いてくれていましたが、だんだん自分の中で、思うように描けないのが嫌になり、もう、イヤ!と言われました。 ワイや...

      • 1日10分で えをかくことが すきになる 2さいのほん https://www.amazon.co.jp/dp/4065204305/ 2歳児向けもあるよ。

  • 教本紹介してる奴は自分がやってみた感想とかも添えたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん