2023-08-11

未来って正直どうでもよくない?

少子化日本がオシマイになるとか、温暖化気候がぶっ壊れるし生き物も死にまくるとか、そういう話を聞いても、全然心が動かないんだよな

しろ、そういう世界規模の、逃れようのない破滅がやってくると、俺より"上"にいる連中も俺と同じように苦しまざるを得なくなって痛快なんじゃないかとすら思う

環境活動家ヴィーガン、そういう、「地球のことを考えて自分たちがいま動かなきゃ!」みたいな人たち、マジでどこからモチベーションが湧いてんのかわからん

子供がいて子供が大好き!みたいな感じなんだったらまあうっすらとは理解できるんだけど、子供いねえのに未来のことに一生懸命な人もいるじゃん

マジでなぜなんだ

クソどうでもいいだろ

しろ人類なんて滅んでしまえ、と思わないのか?

あるいは、何十億年にわたる人類歴史に、私たち世代(周辺)が終止符を打てるなんて誇らしい!とかさ

どうでもいいんだよなあ

人生に執着がねンだわ

早く殺してくれ〜っつってんのに、全然安楽死もさせてくんねえ、使えね〜カスみたいな社会じゃん

メチャクチャにぶっ壊れて欲しいよねえ

生命のものだって呪いみたいなもんだし、魚も虫も鳥も、その他諸々も、ぜんぶひっくるめて、皆くたばったらスッキリすると思う

ホント

環境問題は他人事だと思わないで!とかじゃなくてよ

どうでもいいんだってマジ

死んでほしんだよ全員

頼むから全員、全生命、苦しんで死んで欲しい

あと惑星とかも全部コナゴナに砕け散って欲しい

宇宙ヒートデスとかチンケなこと言ってねえで、逆ビッグバンみたいな感じのなにかによって、跡形もなく消滅して欲しい

マジでなにもなくなってほしい

俺の願いは、それだけですね

  • 思ったんだが、逆ビッグバンが起きたらエントロピーが下がるんか?そしたらサイクリック宇宙論にならへん? ま、物理学なんてしょーもないし考えたくもない

  • 宗教はウソだし死後の世界もないし、ナショナリズムなんか今時流行らない 家も郷土もどうでもいいし、そもそも嫁も子供もいない そういう時に「未来のために今我慢しよう」なんて理...

  • ぶっちゃけ宗教観による 死後の世界が存在して、自分は死んだら生前した善悪にによって天国地獄に振り分けられると思っているなら、なるべく善人でいようとするだろうし 自分の子孫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん