2023-08-09

ぶんなぐりたい衝動をなんとか我慢するのがいまの親

三歳女児ものすごくイライラさせられてなぐりたい衝動かられるけど

我慢しながら育児してる

悪いことするたび注意してるけど、三歳児は注意しただけじゃなおらない

子供歯磨きしたいか10回くらい「はみがきするから、あーんして」「はみがきするよ」と声かけしても娘はずっと別の話をしてたか

あの腕を踏むポーズ(ネット子供はみがきのやり方を調べたらきっと出てくるポーズ)をしてはみがきしたんだけども

娘は怒ってしばらく「ママ、ずるい!」と言っていた

三歳児は自分のみたいものしかみないし、自分のしたい会話しかしないし

毎日毎日イライラしてる

でも、新しい靴を買ったら娘が喜んでくれたときとか

おだやかに親子で一緒に遊んでるときとか

幸せだなって思うんだよ

昭和平成初期だったら子供が親が気に入らないことしたらすぐに手をあげて、体罰という名の虐待をしていたんだろう

でも、今の子育てはそれじゃだめなんだよな

体罰子供を育てたらいけない

体罰したらそれは親の中では正義なのかもしれないけど、子供虐待してる毒親自分が同レベルになって、自分の位をさげることになる。

どんなに上品ぶってても子供に手を上げる民度の低い最低な大人になる

  • そうして平気で教師に嫌がらせしてヘラヘラするクソガキが産まれるってわけよ

  • 引っ叩いてもいいと思うよ。 但し、頭や顔はだめ。 欧米の映画で見られるような尻を引っ叩くやつ。 相手は躾のなってない小動物なんだから、言葉でなんか理解するはずがない。 超能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん