2023-08-04

日本人規約を見ないし守らない

とあるソフトに対するクラッキングとある掲示板で堂々と行われている。

もちろん、バイナリ改竄など認められているわけがないし普通に違法

とあるソフトと言うのはJane-Style 4.23Jane-Style 4.00のことで、

例のJane-Style騒動(5chサポート打ち切り、その後の運営側APIキー再開放)のことで、

見れなくなったのなら改造すればいいじゃない的な乗りなのらしい。

ちょっと、待てと。

やってることは普通に違法改造なんだが。

騒動のあと、Jane-Styleに愛想を尽かして一切使わないのならまだ筋は通る。

ーー5.00にアップデートを促された

ーー4.23では5chに繋げられない

なら使わなければいい。

ところが、こいつらは何の躊躇もなくクラッキングに手を出しているし、

白昼堂々、平気に改造に関する情報の交換が行われている。

ブログでも好意的に持ち上げている投稿が多々ある。Twitter(現X)でも同様。

だが、「改造は違法なんだからやめましょう」という投稿は一件も見ない。

これがまさに日本人的な、実利的な距離感の取り方なのだと思う。

「やってることは違うでしょ!」という意見をもっている人は当然いる。

なので、インターネットを通じてブログTwitter投稿しよう、

ここで躊躇する。下手に連中を刺激して面倒に巻き込まれるのは嫌だと。

だって面倒に巻き込まれるのは嫌だ。だから匿名で書いている。

バイナリ改造でうまくいく”と学習してしまったら次は?

明るみにならないのならソフトウェアの不正使用もやるだろうし、

バレなければチートもするだろう。やばくなったら引き返す的な

距離のとり方で逃げ切るのだろう。

  • 言いたいことはわからんでもないが、Janeの問題点をガンスルーしている時点で運営にしか見えんのよ。 あと痰壺の違法コピーサイトを運営するまでに落ちぶれたファラコが持ち上げられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん