2023-07-25

ビッグモーターが騒がれてるけど

これと同じようなケースって医療世界でもあるよね

知人の父は入院時に勝手認知症だとか診断されて、入院の原因になった病は一切治療しないままベッドに縛り付けられて、必要なのかどうかもわからない薬を説明なしに大量に処方されてそのまま亡くなった

その話聞いてから怖くてなかなか病院に行けなくなったし、コロナ禍でも病院は病床確保料とPCR補助金目当てに通常医療切り捨てて公金で荒稼ぎ、コロナからって妊婦帝王切開での出産強制したり

ワクチン特別承認からか新技術からか、はたまた政府への不信感からか次第に接種率が減っていき、副作用重篤障害を負ったり死人が出てるのに因果関係不明だとかで禄に保障もせず、あろうことか接種者の健康状態追跡調査もしてなかったという体たらくで、この3年で医療の信用は完全に失墜したと思う

 

でもその辺りをSNSとか掲示板批判すると皆発狂して何故か反ワクとか陰謀論者とかのレッテル貼ってきて袋叩きにされるんだよな

 

あと自分ワクチン2回打ってるしマスクも飛沫拡散を抑止出来るのはわかるから熱中症リスクとのトレードオフで暑くなるまでしてたし、反ワク反マスクではない

ただ短期間で変異を繰り返すウイルスに対して特定の型を想定して作ったワクチン打っても意味ないんじゃね?とは思う

それとアルパカから全てのコロナウイルス変異株に対応したワクチンが作れるとかいう話が以前あったけど結局どうなったんだよ

  • 典型的な反ワク&陰謀論者が出た

    • お前みたいな脳死でレッテル貼ってくる馬鹿が早速現れたから追記しといたぞ

  • ワイの近所の発熱外来は自費診療で美容関連やってる病院ばかりでお察しやったで

    • やっぱりコロナって病院にとっては補助金で儲けるチャンスだったんやろうな そのスキームを作った奴が誰なのか鈴木エイトみたいなジャーナリストに暴いてほしいわ

    • 医師会みりゃ分かるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん