2023-07-19

にけつッ!!4/18放送回をTverで見てるのだが

ジュニアさんが「(身体的に)絶好調な日って人生にどれくらいあんのかな」と仰っていて

最近自分もソレを考えていた

自分はこの長い人生のうち、記憶にある限り

「2日」

である

好調かどうかは「その日の体育」で分かる

1日目は小学校の時

跳び箱8段サクッと飛べた。2連続で(それまで全然飛べなかった。そして飛べたその日の後もやっぱり飛べない)

2日目は高校の時

タイムトライアルみたいな長距離走をやってて「今日はなんか体が軽い!!人並みに走れるぞ!!」という状態になった(調子良くても人並み程度。普段はお察しである)

その2日以外は大体ダルい。具合悪い

体は重りを付けた様なのが普通だと思って生きている。胃とかオエって感じ。肩常に激凝り(それでいて頭痛不思議とそれほど無い。偶にこめかみが痛むが。目から来てるかな?)

そして後鼻漏(鼻中隔湾曲しているが慢性副鼻腔炎ではない。でも調子悪いと偶に頬とか鼻筋の横が激痛い)

頭はモヤッとしている

イラつく

どこが痛いとかはあまり無かったが、年食ってきてちょっと色々出始めている。めまいが酷いので脳外行ったけど特に何も無く。ただ、首が逆反りしていると言われた

そんな感じだ

普通の人はもっと元気なのだろうか?(もっと酷い人は沢山居るだろうけど、そうじゃなくて所謂健康体」な人は…ってこと)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん