2023-07-13

anond:20230713001329

高身長(165↑だと良い) ・頭がいい(学歴とかじゃなく、思考力とか知的好奇心とか) ・音楽趣味が合う ・見た目には気を遣っててほしい

全体的にちょっと理想が高い。特に身長の部分。女性身長165cm↑って男性で例えると178cm↑になる。これに該当するのは全体の1割程度しかいない。

あと音楽趣味は年月の経過と共に変化する(もしくは興味自体が消える)のでこれも条件から外してもいいかな。まあ音楽趣味が合うって会話の取っ掛りとしては便利だけどね。

頭がいいこと〜はまあ理解できる。語彙が豊かで知的好奇心の高い人って魅力的だよね(これは単純に私の趣味の話です)

ちなみに見た目に気を遣うとはどの程度の話だろうか。同世代平均値程度の身だしなみならウンウンと頷けるけどもしそれ以上を求めるのなら少し緩めた方がいいかも。上位1割の高身長音楽趣味が合って頭も良くて平均よりオシャレ〜ってなると該当する人は1%も居なさそう。

あと増田も書いている通りデート交際について重く考え過ぎ。大学で同性比率の高い学部に通っていた自分からするとデートってのは相手を知る方法の1つだった。何せ日常で同世代の異性と関わることが少なかったからね。

スペックがいいなら友達から女性を紹介してもらうのもアリなんじゃないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん