2023-07-03

anond:20230703225710

>昔の付き合いと彼女、どっちも大事でしょ。

むろんむろん!

そこは自分に照らしてもそう思う

>昔の付き合いで2万弱使ったのは彼氏普段から知り合い・友達に対してそんなにお金かけることがないから本人としてもお金かけた感じがしてそう言ってきてるんだろうね。

それもお察しの通りで、そもそもこの人以外にお金まで支出する友達はいないっぽい

プレゼントの値段、気になるなら次から彼氏がくれるプレゼント金額規模に合わせたものプレゼントすればいいと思う。

クリスマス相手誕生日金額規模にあわせるをやったつもりが…うう。高低差で耳が…。

大人プレゼントとしてはあまりに少額すぎて今回の金額に合わせるのは抵抗があるのですが…と書いていて、私のこの感覚も今回もやもやしてしまった原因のひとつだと気づきました。

金額よりも相手が好きなものをあげたいって気持ちが大きい彼氏みたいだし、あなた彼氏の好きそうandハンカチと同じくらいの価格プレゼントしてみては?

これ、好きだと思って…!ってコメントを添えて

>めちゃくちゃポジティブなご意見でありがたいです。さっき書いたような自分の謎の固定観念による抵抗感を捨て、これからはこのノリで行けるよう精神統一するところからはじめます

トラバしてくださってありがとうございます

記事への反応 -
  • 男女間の話。女が私。 時系列として ➀2020年の男性の誕生日 出会って以降初めての誕生日的な日。 まだ好みとかもよくわからず、無難に伊勢丹でタイピン。 相手がバレンタイン生まれ...

    • 昔の付き合いと彼女、どっちも大事でしょ。 昔の付き合いで2万弱使ったのは彼氏が普段から知り合い・友達に対してそんなにお金かけることがないから本人としてもお金かけた感じがし...

      • >昔の付き合いと彼女、どっちも大事でしょ。 むろんむろん! そこは自分に照らしてもそう思う >昔の付き合いで2万弱使ったのは彼氏が普段から知り合い・友達に対してそんなにお...

    • ごめん本当に申し訳ない偏見なんだけど 女の人って「同じくらいのもの返さなきゃ」って思ってる人いたんだ

      • たくさんいると思います(元増田より) そして可処分所得的には私より男性のがあきらかに多いので余計もやっている

    • 結構あるあるだよね。うちも旦那がこれ。付き合ってるときからそうだった。 もやっとしたこともあったけど、これに関しては単に旦那が気の利いたことができるタイプじゃないってだ...

      • 気がきいたことができるタイプじゃないというよりは、言葉の端々に「予算をしぼってんのかな」って雰囲気をやや感じてしまってモヤッてました… プレゼント云々以外で蔑ろにされて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん