2023-06-28

何で太った姿で街歩けるの?

子供の頃から太っている事は悪い事だと教えられ大人になった。家族にも親戚にも太った人が一人しか居ない。

20代の中頃までは基本的に太る心配が一切なかった。どれだけ食べようと太らないのだ。素晴らしいな20代

30歳を過ぎたくらいのころ、あるダイエット本を中古で購入した。「レコーディング・ダイエット岡田斗司夫著作だ。記録を取る事で自然と過剰に食べないように意識が働くことを知り少しだけ感動した。そしてその後また太った岡田斗司夫映像で見て目眩がした。お前痩せた時言ってた事忘れたんか。

問題は30代中盤以降だ。とにかく食べれば太る。油で揚げた炭水化物特に良くない。そして酒。30代は酒と飯が一番うまくて沢山食べれる時期なのかもしれない。

個人的デブの見た目は2通り。お腹が突出して太るタイプ身体全体が大きくなるように太るタイプだ。俺は完全に後者だ。痩せると体が小さくなったなと鏡を見てそう感じる。

長くなったがここからが本題だ。

俺は自分の太った姿がだらしなく惨めでダサく見えるので太った姿で街を歩くなんて拷問だと思っている。ぶっちゃけ顔はかなり整っている方なのだが太ると恥ずかしてくて外に出れない。だから2度と太るまいと日々の運動食事管理を常に徹底している。

しかし街を見渡せば太っている人がやはりぼちぼち居る。俺が自分自身が太った時に自分を醜いと感じるのと同様に太った他人も醜いと感じる。

いやそれ以上にお前らなんでその姿で外を歩けるのかと質問したくなる。「なんでそんな醜いボディで外歩けるの?顔もいけてなくてさらデブとか辛くないの?」失礼で無理だけど本当は質問したい。もっと訊きたい。「街で窓ガラスに映った自分の太った姿見て何も思わないの?」「その服パツンパツンであまりにもみっともないのになんでその格好するの?」しかしながらそんなダル絡みみたいな質問してもトラブルしかならないので質問出来ない。

でもやっぱり訊きたい。お前ら何で太った姿で街歩けるの?

  • ベンチプレスを趣味にしている力士体型の知り合いがいるけど、そいつは自身の肉体を誇りに思ってるよ

    • 鍛えて自分の思う姿なら力士っぽくても良いだろ。力士も実際に外で見かけるとデブとは思わないしな。

  • 完全に醜形恐怖症じゃん。病院行けよ

    • お前さてはデブだな。頑張れよ色々とw

      • お前みたいなヒョロガキ、アメリカに行ったらクソもやしナード扱いだから

        • お前イチイチ面白いからどんどん書き込んでこい。なんで突然アメリカw?

          • 煽りが下手すぎる。。

            • なんだよデブでも胸張って生きてるんだろw?もっと張り切ってヒョロガキ扱いしてくれよー

  • 街で窓ガラスに映った自分の太った姿見て何も思わないの? 窓ガラスとかわざわざ凝視しない

    • 凝視するとか書いてないだろ。文章ちゃんと読もうぜ。読めないのに脊髄反射恥ずかしいぞ。

  • 俺もデブは大嫌いなので人生で一度も太ったことがない。今でも高校生のときと同じ体重をキープしてるわ。

    • 一度も太った事ないのはすごいな。嫌いな姿はなりたくないから気をつけるのは素晴らしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん