2023-06-28

anond:20230628125909

トンデモ論理展開増田

わざわざヘソを出す理由については、さほど考えられることもなく「目立ちたいから」「魅力的に見られたいから」とする人は多いと思う。

しかし、それでは格好としてヘソ出しを選択する合理的説明ができていない。

私は、ヘソ出し=高級アクセサリーと考えた。

女性アクセサリーが好きだ。

ではアクセサリーはなぜ身につけるのか?

それは、自分特別感や優越感を持つことでメンタルを向上させ、より優位なポジションへ移行するためだろう(自分のためという話はいったん除外する)。

「目立ちたいから」「魅力的に見られたいから」が合理的説明にならないと増田が言うのはどうしてだろうか? そのような理由でヘソ出しを選ぶ女性は世の中に少なくないだろう。

多分増田は、他のファッションではなくヘソ出しを選択する合理的理由になっていないと言いたいのだろう。

ならば増田が他のファッションとヘソ出しとを区別する要素を説明できているかというと、できていない。

仮に増田が「ヘソは一人一人形が違って特別感があるから」とか書いていたなら、「あーはいはいかにそうだね(どの部位だってひとりひとり違うだろ)ww」で流してたけど

ヘソを出すのは大変なことだ。

お腹を引っ込めるためには当然きついトレーニングを消化しなければならない。食事制限もある。腹筋を見せたければ酒も厳禁だ。

それだけではない。維持がまた大変だ。

とか頓珍漢なこと言ってるからさあ

ボディを絞るのは、「目立ちたいから」「魅力的に見られたいから」のような理由で服を選ぶ人ならヘソ出しに限らずやってるよ

たいていの服はボディラインで致命的に見た目が変わるんだからさあ

大変な苦労をして稀少な美を手に入れられるのはヘソ出しに限らんのよ

つか「目立ちたいから」「魅力的に見られたいから」と「自分特別感や優越感を持つことでメンタルを向上させ、より優位なポジションへ移行するため」をなんで全然別の事項みたいに逆接で繋いでるの? それって「目立って魅力的に見られてうれしい→特別感や優越感を持つ」で因果関係だよね(ついでに言うと「目立って魅力的に見られてうれしい→自分のため」も因果関係なのになんで除外しているのか…)

わざわざポカリを飲む理由については、さほど考えられることもなく「喉がかわいたから」とする人は多いと思う。

しかし、それではスポドリの中からポカリ選択する合理的説明ができていない。

私は、ポカリ=水分と塩分と考えた。

ではなぜ水分と塩分補給するのか?
それは、自分が脱水から回復ことでより優位な健康状態へ移行するためだろう。

とかドヤ顔で書いてる人いたら「何言ってんだコイツ?? それよりなんでスポドリの中からポカリを選ぶのか教えろや」って思うじゃん?

増田のやってることはそれだから

記事への反応 -
  • ヘソ出しルックについて考えがまとまってきたので聞いてほしい。ヘソ出しルックというのは短い上衣を着ることでヘソを出す格好のことだ。繁華街に特によく見られる。ほぼ女性だ。...

    • トンデモ論理展開の増田 わざわざヘソを出す理由については、さほど考えられることもなく「目立ちたいから」「魅力的に見られたいから」とする人は多いと思う。 しかし、それで...

    • プリケツにしたのはすごいけど、半ケツ出して街中走るのはやめてくれ。おっさん。

    • 自ら腹部という弱点を晒す、生物の生存としてはマイナスの発想なのだが、それを上回るメリットがあるとすると、やはり生殖的な有利さ、繁殖期のアピールという意味合いが読み取り...

    • ヘソ出しルックルックこんにちは瑠璃色の砂時計

    • おっさん的にはお腹が冷えてトイレに行きたくならないか心配になってしまう。 実際のどころどうなんだろう。経験者の人いたら教えて欲しい

    • あれはへそをだしてるんじゃないんやで 小さいトップスがかわいいんやで けっかパンツがでかくてへそがでるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん