2023-06-26

このツイート、てっきりその当該ツイート賛同する意味言及しているのかと思ったら、

(『人間はどこまで醜くなれるかのサンプル』というのはあくま奴隷制歴史のものを言っているのかと思った)

当人引用でそうじゃないらしいと知ってびっくり。

「海に投げ捨てられた黒人奴隷人魚になった話」って、政治的問題提起として悪くないと思うし

そうやって事実に基づくファンタジー映画によって子供達に歴史を伝える映画って

悲惨歴史をなかった事にして黒人女王や多様な人種の仲良し空間演出した実写映画よりもよっぽど意義があると思うんだけど。

しか黒人白人が仲良く暮らしている『南部の唄』を歴史修正してアトラクションすら廃止するという行為

まり整合性が取れていないんだけど!?

https://twitter.com/nybct/status/1673173727268286464

堂本かおる

@nybct

#リトル・マーメイド は「海に投げ捨てられた黒人奴隷人魚になった話にすればよかった」というのを見た。人間はどこまで醜くなれるかのサンプル。写真カリブ海の海底にある、奴隷から海に投げ捨てられた200万人を偲ぶ銅像

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん