2023-06-25

年金クソクソほんとクソ

毎日金がない。特に無駄遣いをしてるわけでもないが収入が上がらないのに物価が上がって辛い。

そしてどれだけ働いても税金結構な額を取っていく。クソクソ。睡眠時間を削って働いた分が税金に消え、俺の健康が国に吸われている。

吸われた俺の健康政治家脂肪となり、俺の代わりに睡眠を貪る政治家モヤシ食いながらNHK国会中継で見る社会の構図が辛い。血肉を削った税金無駄遣いされている現状が辛い。

まあそれは良いが、良くないのは年金だよ年金

将来もらえる額が少ないというのは既定路線なので別に良い。今の俺の睡眠時間健康を削って払った金が、今の高齢者健康を支えているのだから長生きしてくれ。カス少子高齢化対策しかできない政府は今すぐ自害しろ政治の才能がない。

年金って言うなれば金がない人のための仕組みだろ?

なのになんで半年や1年分をまとめて払うと割引になるんだ??金を持ってる奴がなんで得する仕組みなんだ?

一般企業がそういうことやるのは分かる、商売からな。

でも国は違うだろ。平等どこいった?俺は金がないからまとめて払えない。そして金持ちより多くの年金を払う俺の財布が辛い。

格差広げてんじゃねー。自助共助公助だろ、だったら余計なことして自助邪魔すんじゃねー!クソッ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん