2023-06-17

リトルマーメイド

アリエルアニメのまま白い肌で、赤いサラサラの髪でいて欲しいって思うことってそんなに悪いことなのかよ。

全く姿の違うアリエル黒人を当てることって本当にいいことなのかよ。

ヒロイン黒人にすることで黒人の子たちの希望になる」「色んな人種ヒロインがいる世界が当たり前になれば多様性が広まる」ってアニメアリエル白人であることが前提じゃない?

アリエルって人魚だぜ!人間じゃないんだよ。

アリエルぽければ白人でも黒人でもアジア人でも何でもいいってのが人種による差別がない世界じゃないの。いいんだよ別にアリエルぽければ。何人でも。アリエルを丁寧に再現して欲しかったと思って何が悪いんだよ。

新しい黒人プリンセス物語を作ればよかったんじゃん。既存アニメでやりたかったならプリキスだってあるじゃんグリム童話とかなんだとか昔からある御伽噺である必要があるなら黒人文化が根ざした地域や国に行って調べて話作ることもできただろ。そう言うの何もしたくは無かったわけだろ。

アリエルではなくて新しい人魚物語ではなぜいけなかった、何で全く違う姿のアリエルじゃなきゃいけなかったか

黒人ヒロインに据えることで注目されて多様性に取り組んでます〜ってポーズ取れればどの作品でもよくて、「いろんな立場の子供達に希望になる」ような素敵な黒人プリンセスを生み出そうてのは無かったわけだろ。議論が巻き起こることも含めて商業的に黒人適当に扱ってアリエル犠牲にしてんじゃないの。

白人以外のヒロインをきちんと丁寧に生み出して描く気は今のところデ◯ズニーにはまだ無いとしか思えない。批判されてしかるべきだろ。商業的にはそれを望んでもいるよね?乗りますよ。これを批判して差別とか言われるなら差別主義者でいいわ。

  • 所詮フィクションと思って舐めてるからな 金儲けとか自分の主義主張をアピールする道具としか考えていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん