2023-05-12

昨年流行若者言葉 Dom Subちんぷんかんぷん

検索率上位に入ってたらしいけど

まっっっっっっっったく聞いたことがないのは

オタク方面若者言葉からだろうし

それはい

でも

解説読んでも全然からあああああああん

Dom 庇護する性別

Sub 庇護される性別

???

要するに架空性別ってことなんだろうか

性を作っちゃうのは面白いけど、でも、支配して庇護して守ってあげたいお仕置きしたいって

それ旧弊な家父長的男性像と何が違うん?

っていうか男性女性と並列に着く属性なんだろうか

DomSubコマンド言葉を使って命令して従わせるプレイ、なる儀式をして信頼関係を築くらしい。行き過ぎると セーフワード を行って止める事ができる

へえ

セーフワード普通に現実にもあるけど?

プレイSMみたいだけど単なる性的嗜好ではないのか、どうやって違いを証明して性的指向に入れたのか

よく分からん

世代が、若者についてけないわとかいうの鬱陶しかったけど

いざその立場になると、若者にはついてけないわ感がやばい

これが老化です、か

  • オメガバース語が若者言葉になってるの!?

  • 単にDom/Subだけなら日本で言うSMと意味は変わらない。 オメガバースあたりから「現実とは性別の概念が違う」物語が流行りはじめたけど そういう特殊性別設定にSM概念を導入してDom/Subを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん