2023-05-04

犬やねこを可愛がれない

犬や猫を買うと旅行に行きづらかったり家の中を排泄物で汚されたりする

人間の子供だったらだんだん育ってきて親が世話しなくてもよくなるし、身体能力老いた親を超えていく

しかし、犬や猫はそんなことはなく飼い主にとってはずっとかわいい赤ちゃんのような存在でいてくれる

人間赤ちゃんかわいいけれども、短い期間だから許されるのであって

人間赤ちゃん10年たっても20年たっても赤ちゃんみたいだったらいやだ

犬や猫をかいたい、かわいがりたいという人は「かわいいなにかを愛したい」という欲望欲求がつよく愛情に溢れている人なんだろう

愛が深い、情に厚い人じゃないと犬や猫を買うのは無理なんだと思う

ペットものを壊したり、じゃれついてきても、排泄物で部屋が汚れても、生活なかに不自由が生じてもそれを上回るペットへの愛情がないと無理なのだ

犬や猫を買うということはずっとかわいい赤ちゃん寿命まで育てることなんだろう

私はそんなことできない無理と思う。犬だったら毎日散歩につれていかなければならないし、ネコは家のなかを荒らす。人間食べ物をほしがる。人間食事を用意するのも面倒なのにペット食事まで用意して、世話をして……無理

人間を育てていったら中学生高校生くらいになれば勝手友達と遊ぶし、風呂トイレの世話もしなくていいし、

親がずっと守らなくても強くなっていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん