2023-04-24

個人的恋愛必勝法

最初デートでは脳内で絶えず「この人の名前は○○さん、○○さん、○○さん……」と繰り返す。何か会話したり選択したりするとき以外はこれで思考を埋めて余計なことを考えない。そして名前を徹底的に覚える。相手にも自然雰囲気が伝わるのか、自分フォーカスしてくれてるんだという気持ちになる模様。

2回目のデートは「○○さんが好き、○○さんが好き……」と脳内で繰り返す。自己洗脳相手を好きだと思いこめば相手長所けが見えるし、顔の好みだとか気になる言動だとか、ネガティブポイントが心で膨らんでこない。その感情が向こうにも伝わってポジティブフィードバックループになる。

で、たいてい本当に好きになる。お互いになる。

その上で結婚まで至るかどうかはまた別問題だけど、結婚した相手はいまでもときおり脳内で「愛してる、愛してる……」と繰り返してるな。自己洗脳上等。愛せるポイントを引き出すのが恋愛なんだから、そのきっかけづくりの自己洗脳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん