2023-04-18

残業禁じ手という前提意識は持とうよ

キーエンスだろうがマッキンゼーだろうが、長時間労働はよくないんじゃないのか

https://blog.tinect.jp/?p=81313

意識の高い社畜が好むメディアだけあって、この記事論調に反発するコメントが多い。

長時間労働したい人もいるのだから、やる気がある人は好きにすればいい」

「1日8時間を守ってたら競争に勝てないんだよ」

「筆者は大谷翔平にも長く練習するなって言うのかな」

あのさ、1日8時間労働ってのは、労働基準法で定める"上限"なの。

それを労使で合意した場合のみ、残業が許される。

まり例外ってわけ。

意識が高いビジネスパーソンって仕事への知見はあっても、労働それ自体知識全然ないんだよな。

8時間を超えて高い生産性を叩き出したとしても、それはズルなんだよ。

試験終了のベルが鳴ってるのに試験監督が来るまで粘って点数を稼ごうとするようなもんだ。

恥ずかしい行為だって自覚は持とうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん