2023-03-28

絵師絵師しか繋がらない」に異議のある絵師の話を聞いてくれ

ちょいプチバズってたこツイート

https://twitter.com/iiiaruk3/status/1639897867916808193?s=61&t=JWugil7Sn32ETVePoEjakw

にもあるが、どうも、絵師以外で何かしら物を作ったり表現したりする人々(字書きの人々や、あるいはプログラマ勢など)からは、「絵描き絵描きしか繋がりたがらず、それ以外の界隈の人間を下に見る選民思想がある」と思われているフシがあるらしい。

とんでもない!俺は10選手同人作家で、一応Twitterpixivでそれぞれ数万人程度のフォロワーを抱える中堅程度の絵師だが、「俺は絵描きから絵描きしか繋がらんぜ」とか一度も思ったことない。

具体的には、フォローやリプやDMくれた相手絵師でなかったとしても、その人が「若い女の子であれば」どんな界隈の人だろうと無条件にフォロバするしリプもDMも返す。字書きだろうと無産民だろうと、その人が若い女の子という属性を持ってることが分かれば100%好意的な返事を返す。ぶっちゃけ、腹の中で俺と同じこと考えてる絵描きマジで多いと思う。別に相手絵師じゃなくとも、相手が繋がるに値する価値を持つ人間だったら繋がるってことだ。それが俺の場合は「若い女の子」ってだけ。

同人イベントや、界隈民限定オフ会パーティーかにしょっちゅう顔を出してるが、その目的は「自分フォローしてくれてる人の中でリアル若い女の子いるかどうか漁るため」だ。Twitter垢だけでは男女の判別判断できない場合も正直多いので、「あなたファンです!」と言って近づいてくれたフォロワーさんが若い女の子だったら、(当たりを引いたな)と内心思いながらその場でその子Twitter垢をフォロバする。もちろん、フォロバする子が絵師かどうかなんて一切関係ない。

まあ、そういうことだ。

絵師絵師しか繋がらず、選民思想を持っている」なんて偏見もいいとこだ。

絵師普通の人々と同じく、「価値ある人と繋がりたい」と思ってるだけなんだと理解してくれ。

  • 見事なネタ文章で草 謙虚っぽく見せかけて言ってることは 「俺はキャリア10年フォロワー数万人の絵師様だ!相応の価値のある人間のみ繋がることを許すぜ!」 「凡人は…若い女くら...

  • いやそれ結局選民思想の発露やんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん