2023-03-23

メンタルやられてる奴、スーパー銭湯へ行け

適応障害になって休職中なんだが、やっと動けるようになってきたので全国旅行支援のやつ使って泊まれスーパー銭湯行ってきたんだけどめちゃくちゃ良かった。

オープンと同時にチェックインすることにしてたから着いた直後と岩盤浴した後と昼寝した後とで3回風呂に入った。

(本当は朝風呂もしたかったんだけど時間帯を勘違いしていたせいで入らなかった)

んで、風呂の何が良くてどうメンタル改善されたのかは全く説明できないんだけど、とにかく帰ってきてからえらく調子が良い。

出かける前に流しに置きっぱなしだった食器の片付けも、買うだけ買って床に置いてたものの片付けも、やらなきゃと思って放置してた不要な服の整理も出来た。

頭も妙にスッキリしていてまだまだ何か出来る感じがする。

前に日帰りで別のスーパー銭湯行った後もしばらく調子が良かった。

その後に実家トラブルがあって調子崩してたけど、その前まではそういや調子がよかった。

これが湯治ってことなんだろうか。

風呂は命の洗濯ってミサトさんも言ってた。

けど家の風呂だとここまで回復しないんだよな。入らない時よりはマシだけど。

というわけでちょっとだけなら動けるかな程度に回復したならば銭湯へ行くことを強くお勧めする。

全然動けないならひたすら寝て脳を回復させてくれ。そしてちょっとはマシになったら銭湯に行ってくれ。

あくま自分体験談から他の症状の人にも効くのかは分からん。すまん。

けど効いたらいいなと思っている。

お互い何とか生きてこう。

  • そういう所行けるやつってぶっちゃけファッション鬱みたいなモンだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん