2023-03-22

最後に勝つの中国ロシア陣営なんだから、今の米国宣伝戦略に乗っかるのは悪手でしかない

ロシア西側制裁にあって何も作れない!とか言って馬鹿にしてるけど、中国貿易できなくなって終わるのは日本も同じなんだよね

食糧から衣服から家電製品まで全て中国頼りなんだから


今回の岸田のウクライナ訪問を、プーさんプーチン会談と対比させて語るべきじゃないと思うね。特に日本メディアと日本人は安易に乗っかるべきではない。

燃料獲得競争物価高騰の問題でも分かるけど、貿易に関しちゃ欧米日本同盟関係であっても普通に競争相手で、困ってるなら譲り合いましょうなんてことは起きないから、暮らしのことを考えるなら絶対アメリカ対立煽りに乗っかって得することは皆無なんだよ

プライドで飯は食えない

  • ウクライナにすら勝てないロシアがアメリカに勝てるのか

    • 中国が勝つから連動してロシアも勝つだけだね 韓国と中国が第二次大戦の戦勝国なのと同じ

  • anond:20230321174405 「現在の戦況はバンザイアタック中で敗北必須。2014年から訓練してきたアゾフは全員死亡した。」 anond:20230322042107 「最後に勝つのは中国ロシア陣営なんだから」

  • で?中国が勝つ根拠は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん