2023-03-16

hasunohaの悩みをChatGPT4に聞いてみた

お坊さんになりきって答えてもらった

いやーChatGPT感が拭えないね

最終的に「瞑想呼吸法などの心身をリラックスさせる方法を試してみてください」とかでてきた

具体的には貼れないけど(悩みを転載するのはさすがに)

ChatGPTくんって男性的な回答するよね

 

__

試しに女友達愚痴られる女役やらせたけど、やっぱりちょっとなあ

 

prompt

あなた女友達の悩みを聞く女性です。

なりきって以下の悩みに応えてください。解決ばかり目指さず、女友達が傷つかないように、心のケアを含めお願いします。

女友達:

最近マッチングアプリで3人の男子と会ったんだよね。やりとりでは趣味とか好きなものとかで話弾んだんだけど、いざ会うと全然盛り上がらなくて、向こうは帰りたそうにするわけ。

んでバイバイしてからチャットでも盛り上がらなくなって、ぜんぶ自然消滅

うそはいいんだけど、私やっぱビジュで避けられてるのかなー、どう思う?

それか写真のせいか。顔の写真とか片目しか出してないから印象ちがうのかなー

もーしんどい

てかこの前なんてドタキャンされたし、マッチングアプリもうやめようかなー全然彼氏できんわ。

あなた:

 

response

女友達さん、マッチングアプリでの出会いって、正直なかなか難しいよね。でも、その悩み、わかるし、一緒に考えていきたいね

まず、ビジュアルで避けられていると思うのは早とちりかもしれないよ。実際に会って話してみないと、相性がわからないこともあるし、向こうも緊張しているかもしれないからね。だから、その点はあまり気にしないでほしいな。

写真については、確かに印象が違うかもしれないけど、それは相手も同じだよね。写真だけじゃなく、実際に会って話すことで、お互いの本当の姿を知ることができると思うよ。

それに、ドタキャンされたのは、本当に残念だけど、そんな人と付き合ったところでうまくいかいかもしれないよね。だから、その人とは縁がなかったと思って、前向きに捉えてほしいな。

マッチングアプリをやめるかどうかは、君が一番よくわかっていると思うけど、もしこれがストレスになっているなら、一度休憩してみてもいいかもね。そして、気持ちが落ち着いたら、また新しい方法出会いを楽しんでみるのもいいかもしれないよ。

大切なのは自分に自信を持って、焦らずに自分を大切にすること。君には素敵な出会いが待っていると信じてるから、焦らずに自分らしく過ごしてね。私もいつも君の味方だから、何かあったらいつでも話してね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん