2023-03-13

大企業で働くと思い込んでいた

大手メーカーデザイナーになりたくて昨年末から精神をすり減らして頑張っていた。

なんでデザイナー大手メーカーかなんて「安定した環境ものづくりがしたい」くらいの理由だったけれど、それでもポートフォリオ作って冬インターンに応募して、3社のインターンに参加できそうだった。実際は2社で疲れ果てて3社目は辞退してしまった。これが甘かったのかな でも限界だったので仕方がないと思えるので別にいか

インターンは5日間で文字通り寝食を忘れる勢いで取り組まざるを得なかった。みんな勝負のつもりで挑んでいたので 吐きそうだったけどやらざるを得ないので

運よく1社目のインターンを通過して、人事面接まで進めたけどそこで落とされた。えっ???

40分かそこらの面接ですべてが無になってしまった

小学校くらいから、漠然大企業で働いて、年収もそこそこもらえて、安定した暮らしを送れると思い込んできたけどなんか違うっぽい 結構そのために頑張ってきたと思ったんだけど それこそ東大とかそのあたりではないけど中学受験してずっと勉強して大学給付奨学金ももらってたくさん勉強して大学院まできて研究も真面目にやって学会も出して、なんか なんだ…?

一般的大手こそが最適解と思っているいわゆる大手病かもだけどそれでも私にとってはそこが正解で、こんなに頑張って全然思い描いた社会人になれそうにない あれっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん