2023-02-06

かつて宮台真司襲撃犯と同じ属性だった

まり

エホ証二世非モテフリーターでした。

今は普通非モテです。

予備軍はいっぱい居た

自分エホ証やめたのはもう十年前だけど同世代や年上に似たような人は男女問わず居た。

どん詰まりになるのが目に見えてる奴らだ。

なぜそうなるのか

エホ証二世布教活動に重きを置くよう育てられるので、学校では友達と深く付き合わないよう言われるし、大学も行かないよう諭される。

仕事正社員にはならないようにと言われるし、異性とも「健全な」付き合いを勧められる。

そうすると、社会性も手に職も自己肯定感貯金もない人間が量産されるのだ。

もちろんそうならない人もいる

世代エホ証二世の中には「友達と付き合うな」と親から教えられていても、世の人と仲良くなってしまう人はいたし、外で彼女を作って遊んでいる奴もいた。

まり非モテ陰キャが量産されるようなことを書いたけども、当たり前のように人それぞれである

自分は抜け出した

大したきっかけではないけども自分組織を脱することができた。

最近地元に帰ってないけど、当時のまま組織に残ってグダグダしてそうな人は居るはず。

でも彼らは何も自分意思グダグダしているわけではない。

組織によって、骨抜きにされたんだと思う。

とここまで書いてみて

ある程度はその人の素質もあるような気がする。

でもカルト宗教二世というのはその素質を増幅するような何かがあるのかもしれない。

  • あれも宗教二世問題だったのか 知らんかった だとすると安倍ちゃんやられたときと比べて追撃甘すぎん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん