2023-02-04

上司仕事で使うから自家用車買え」ぼく「時速40kmぐらい出るならチャリでもいいっすか?」

上司「駄目。雨の時とかどうするの」

ぼく「ちょっとお高いレインコートで全身覆えばいいでしょ。それ入れる用の防水カバンとかも用意すれば訪問先汚したりもしないっす」

上司相手方会社にお招きするときもあるでしょ」

ぼく「そういう用途なら社用車とかないんすか?」

上司「あれは巡回定番ルートとおえらいさん優先だからまず空いてない」

ぼく「自家用車買うほどのお金はないんですけど、補填とかはあるんですか?」

上司「無いけど私生活でも使えるんだからこの機会に買いなよ」

ぼく「買い物はネットスーパーでいいし、趣味ゲームなんで外出ることがないっす」

上司「不健康だね。旅行とか釣りとかしないと取引先と話題がないよ」

ぼく「最近取引先の人も趣味Youtube見ることだったりするんで大丈夫っす」

上司「とにかく車買え。いいな」

ぼく「今の給料で車買うと貯金できないっす。せめて駐車場・ガス代・保険料ぐらい出ません?」

上司「そんなのなくてもみんな車買ってるんだよ。貯金とか何に使うの?」

ぼく「病気になったりして仕事出来なくなったら貯金ないと困るじゃないですか」

上司「知らないよ。そんな君の都合」

ぼく「業務命令として車必要ならちゃんと最低限のお金は貰わないと耐えられないっす。車、私生活には不要なんで」

上司「だから知らねえって。とにかく買っとけよ」

どうしたらいい?

無視して外回り用に高いチャリンコポチってもいい?

つうかチャリンコって保険料格安+室内保管で駐車料金0+ガソリン不要運動にもなるで最強過ぎない?

原付ぐらいで妥協したほうが良いのかな?

でも原付アパートの室内保管は無理だし駐車場必要になるよな多分。

つうか職場駐車場自体申請待ちで並んでるって噂だから、下手すると「会社近所の月極に停めとけ。お前の金で」とか言われそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん