2023-01-30

ジョンイっていうネットフリックス映画見た

めっちゃざっくり話を説明すると

 

未来世界地球は滅亡、人類コロニー生活を強いられていた

そのうちの複数コロニーマシン制圧されて独立宣言、他のコロニー攻撃

伝説的女兵士であるジョンイが独立したコロニーを襲撃するも寸でのところで失敗、植物状態

ジョンイの脳を複製しAI化して軍事アンドロイドに搭載、今度こそ敵対コロニーの襲撃を成功させるべく

博士になったジョンイの娘がアンドロイドの調整を行う

しか本社コストがかかりすぎる精密な軍事AI計画を破棄

そこそこの性能の軍事AIアイドル的な人気を誇ったジョンイのセクサロイドの開発へ舵を切る

それを知ったジョンイの娘はサーバーからジョンイのデータを削除

ジョンイの最後AIを搭載したアンドロイド研究所から逃がし死亡する

記憶を取り戻したジョンイはコロニーの中でアンドロイドの姿で生きていくことにする

 

おわり

 

あ、そっちなんだ、てなったよね

人権とは」「人間とは」「心とは」みたいな話がメインでなんか思ってたんと違った

もうちょっとアクションに振った映画かと思って見てたので

最終的には「親子の絆で覚醒したジョンイが敵対コロニーの襲撃を成功させてチャンチャン」やろなと思ってたら

まぁ、その話はなかったことに、みたいな感じになっちゃって「えぇ!?」てなった

 

100点中45点くらいの映画

素直にヘルドッグス見とけばよかった

  • 人柱助かる。 新感染のヨン・サンホが監督脚本か……うーん

    • 脳を複製する技術が開発されたときに「人間をその人たらしめているものは何なのか」みたいな話が好きな人だったらそれなりに楽しめなくもない映画だとは思う ただ、そこに対して作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん