2023-01-25

OpenTweenを使い続ける方法

Twitterサードパーティーバン祭りでOpenTweenも死んでしまった…と思われているかもしれないけれど、作者が神アプデを入れてくれたおかげで、ちゃんと使い続けることができる。

それに気づいてないとか使い方わからんって嘆いてる奴らが多い(自分の友人含む)ので、ご親切にここに書いといてやるよ。

  • 1. OpenTween v3.3.0(以降)にする
  • 2. ファイル>設定>基本の「アカウント」の下にある「認証開始」ボタンを押す(初回起動時はいきなりこの画面になってるかもしれない、おれはこれまでの設定に上書きしたから詳細は知らん)
  • 3. 「OAuth 1.0aを使用する」のconsumer keyに3rJOl1ODzm9yZy63FACdgとconsumer secretに5jPoQ5kQvMJFDYRNE8bQ4rHuds4xJqhvgNJM4awaE8を入れてOKを押す
  • 4. ブラウザ認証画面に飛ばされるので「認証」を押す
  • 5. 出てきたPIN番号をOpenTween側に入力してOKする

注意点は

  • バレて認証キー変えられたら終わりじゃん

    • こういうやつらのために記事を書いてやったんだなと思うと心が温まるが 2013年にリークされたやつが未だに変えられてないんだから分かるよな? そもそも公式クライアントが存在...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん