2023-01-24

推しジャンル20年以上前の古い作品から公式とっくに無くなってると思ってたらまだ生きてて新作出しててびびったんだが昔はBL気高い女性向けって感じだったのに新作がっつりオス向けになっててガッカリした。

推しジャンル公式は当時のスタッフインタビューで「女キャラばっかって恥ずかしいし嫌じゃないですか。ゲームは男だけの物じゃないんです。女性も楽しめる作品を作りたい」って言っててめっちゃ感銘受けた。なのに今や攻撃受けたら服破けて露出し胸揺れするめっちゃオス媚びゲー出してる…

多分スタッフ総入れ替えがあったんだよな。そうだよな。20年経ってるし多分当時のスタッフさんはもういないんだよ…そうだと思いたい。あんなに当時女性ファンの為にって言ってたのに今はめっちゃオスに媚びてるなんてガッカリすぎる。

しかも胸の揺れが少ない!とオスがクレーム入れてそれに対し申し訳ありませんと謝罪しアプデでえろ要素UPさせたこともあったらしい。ガチめっちゃオスに媚びる会社になったようだ。90年代の時のインタビューは幻だったんかな…マジで当時こんな方もいるんだって凄く感動したのに。

もう一つ凄く古い好きなジャンルとっくに公式無いと思ったらまだ生きてて新作出してたと思ったら顔の倍はある奇形胸に異常に少ない布面積なえろ奇形キャラばっかの超オス媚び会社に成り果ててた…昔はBL要素もあるため根強い女性ファンも多いって紹介されてた位だったのにどうしてこうなった

レビューサイトとかでも当時としてはまだ珍しい女性向けBL要素を扱った作品の為女性ユーザーが多いって言われてたのになぁ。結局どこもオス媚び作品しかさなくなるんだな…。知りたくなかった。本当ガッカリ絶対買わない。昔のは設定本とか関連商品全買いする位大好きだったのに。

この際女キャラばっかの作品を出すのはおいといて激しい胸の揺れ描写、布面積が異常に少ない裸に近い服、女キャラだけ服が破れる、顔よりでかい胸で奇形体型はさすがにきもすぎないか?かなり人を選ぶと思うんだが。まあ全然売れなかったみたいだし自業自得だね。

  • いくつか該当しそうなゲームを探してみたけど、完全一致するものがとくにないな

  • なんのゲームかめっちゃ気になる…… ヒントください!

  • アトリエシリーズだろ。当てはまらない要素はフェイク。Q. E. D.

  • コーエーテクモの話かと思ったけど、あそこは20年以上前から「攻撃受けたら服破けて露出し胸揺れするめっちゃオス媚びゲー」のDOAを出してたから違うな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん