2023-01-04

腐女子ってトランスジェンダー差別してるのがかなり多くないか

今日TLでこんなツイートを見かけた。

https://twitter.com/s4DXJGXXgHuaPUD/status/1610319210152091648

>「男性可愛い格好するのいいじゃん!」「”女装おかしくなんかない!」って賛同したいのに、「可愛いものが好き…ハッ、心が女だったんだ!」「”女装”してるので女性エリア使うぞ!」みたいなクソがのさばりすぎてて、「可愛い物好きなだけの男性」にも警戒心働くようになったのほんと嫌

と、まあ典型的トランスジェンダー差別をしているツイートなのだが、このツイートRTしていたりfavしていたりするアカウントを見ると、かなり腐女子女性オタクだと思われるアカウントが多いのだ。

このツイートがTLに流れてきたのも、腐女子フォロワーRTからだった。

そしてこういうトランス差別的なツイート腐女子らしきアカウントRTしてたりするのは、これが初めてではなく、今まで何度も事例を見たことがある。

さらに、これは強調しておきたいのだが、こうしたツイートRTしたりするのは、腐女子の中でも社会不正差別問題にも何か言ったり、作品の中の差別的な要素にも「もにょる」とか言い出すタイプ腐女子が多いのだ。

ひたすらキャラ萌え語りしてたり、カップリングエロ話を繰り返しているタイプ腐女子は、あまりこういうのに寄り付かない。

これはどういうことなんですかね?

  • お前の脳内ではそうというだけじゃね? 最初から結論決まってるだろ。

    • お前の脳内ではそうというだけじゃね? 最初から結論決まってるだろ。

  • そもそも腐女子自体がバリバリにポリティカルインコレクトな趣味だろ

  • 文明人だから表向きはアイデンティティーを尊重するし トランスジェンダーもトランスレイシャルも本人が言うなら認めるべきって言うが キリスト教の枠組みをありがたがってクソ迷惑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん