2023-01-02

[] 年収200万だと文化資本か太い親・親戚・友達と異常な精神的たくましさがいる

話聞くと大体、親・親戚・友達から米・野菜・肉貰ってたり、自分が使える畑持ってるぞ

あと異常にDIY自炊が得意だったりする

そして異常にメンタルがたくましい、隣の部屋で成人しているひとが叫んでいてもまったく気にしないし

野犬に囲まれても蛇が来てもまったく気にしない

 

 

ワイ個人としては、貯金ゼロ、親・親戚・友達から米・野菜・肉 無しで、

家賃光熱費と雑費入れて6万で携帯代が約2万(カケホとテザリング目的)で、

食費と小遣いは2万という生活を8ヶ月くらいしたことあったけど、

 

 

そういう生活しとったな

どうしても外食はしたいので、普段は麺かポップコーン食ってたな。飽きたら断食

人生いちばん健康診断の結果が悪かった。毎日外食してる時のがぜんぜん結果良い

 

なおワイくんは異常に図太くないので住むところだけはケチらなかった

地方からRCオートロックで4.5万だったよ。ユニットバスだったが

 

幼少期もまぁまぁ劣悪な環境にいたので、そこそこ耐性ある方だけど、二度この生活はしたく無いか

アメリカ移住出来るとかなら考えるが

  • 携帯代が約2万(カケホとテザリング目的) これ月で? 高 す ぎ る !

    • 当時、このプランでもまぁまぁ安かった。当然スマホ代無しな 今は多少はマシになったが大手キャリアのうち2社の電波以外ほとんど来てなかった 県庁所在地ですら届かないとこあって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん