2022-11-30

人を見た目で判断してはいけない

ってみんな当たり前のように言うけどさ、そもそも人の見た目ってどういうものなのかみんな分かってるの?

よく、人に対して美人とかイケメンとか言うなって言ってる奴が、同じ口で「この人の筋肉すごいな〜」とか言ってたりする。

で、それを指摘されたら「努力で手に入れた見た目の良さは褒めてもいいんだもん!」とか言うの。

何が努力で手に入って、何が努力で手に入らないのかってのはさ、見た目について真剣に考えたことがあるなら気軽に断言できないんだよ。

自分他人に何ができて何ができないのかを完璧理解してる人間なんていないんだから

顔つきだって体型だって、やりようによってはどうにでもなるだろ。

どうにもならないのは身長くらいか

いや、身長も幼少期の生活環境とかで多少は変わるかも。

あと、筋肉も人によってつきにくい筋肉・つきやす筋肉とかあるよな。

結局は人の容姿についてエアプなんだよな。

いやまぁ、エアプでも文句があるなら言えばいいし、それを止める権利なんて誰にもないんだけど、言うからにはちょっとは考えてくれよ。

考えの浅さと、言ってることの重さが釣り合ってない。

何も知らないし考えたこともないクソアホ素人が、自分価値を認めたもの以外を褒める行為差別だしハラスメントだって言い張ってるだけでしかないじゃん。

自分理解できないもの理解する気ゼロ一方的否定するっていう行為が世の中で何と言われているか知らないはずないのにな。

  • 容姿によって態度を変えるようなことは良くない。一方で、人間が外見からの判断を完全に無視することは難しい。たとえば暗い夜道で正面から人とすれ違うとき、相手の外見からしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん