2022-11-20

リモートワークしてる奴はサボってる」とか言ってる無能

結局、そいつらは「見えないところでサボってるのが許せない」というだけ

会社行ってもサボってる奴いっぱいいる

雑談大事だ!」とか言ってサボってる

タバココーヒーでサボってる

別にそれは悪いことじゃないし、確かに雑談だったりタバココーヒーの休憩で大事な話になったりする

からリモートワークでもSlackなりTeamsなりで雑談すればいいし

なんならTwitterとかでもっと広い世界雑談すればいい

そうじゃなく本当に仕事をサボっていて成果が出てないなら「成果が出てない」ってはっきり分かるんだから評価を落とせば良い

それが出来ないのは要するに大体の企業仕事定量化ができてないっていうだけ

ソフトウェアの開発業務チケットやIssue管理してるから別にサボってようが何してようが納期までにキッチリ終わらせれば誰も何も文句言わない

他の仕事も同じ形で定量化できるんだけど単にやらない・やれないっていうだけ

理由はいろいろあるけど管理職側にその能力が無いっていうのと、社員側にも定量化された仕事として取り組めないっていう能力不足があるんだと思う

優秀な営業マンかにGitHubとかRedmineとかの仕組みを教えたら「めっちゃやりたい!」って言うけど

実際にRedmineとか導入したら管理職や他の無能社員全然使いこなせずに破綻するのを何回も見てきたわ

なので彼らは自分たち仕事定量化できてなくて、なんとなく毎日会社に行ってフワッと仕事をしつつダラダラと残業して飲んで帰るっていう生き物なのよ

こいつらは普段から仕事をサボってるのと同義なんだけど目の前でやってるのは必要サボりで、リモートでやってるのは悪いサボりっていうだけなんだよな

会社に行かないと分からないことがある!」

っていうのはそりゃその通りだけど逆に

リモートワークしてないと分からないことがある!」

ってのも真理だし、本来賃金を貰ってやる仕事リモートワークで出来るべきだと思うんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん