2022-11-14

そろそろ広告代理店人材派遣中抜き屋が組んで出稼ぎをかっこよく最先端の働き方みたいに煽ってくるタイミングだな

ちょっと前まで仕事の掛け持ちを副業とか言って煽ってたよな

その前は成長とか挑戦とかいワード転職を煽っていた

労働時間なんてほとんどの人間にとっては少ないに越した事ないし

めんどくさい転職もしない方がいいし

成長とかスキルアップなんてしなくても生きていけるならそれに越したことはない

広告からなんか明るくポジティブイメージを打ち出しているだけで、本来副業なんてのは人生においてネガティブもの

やらなくて済むならそっちの方がいい

次に来るのは海外への出稼ぎ労働煽りだろう

日本はどんどん貧乏になっているので、国内副業しようがスキルアップしようが限界が見えている

そうすると次は海外に稼ぎに行くことをいかポジティブに見せ掛けられるかが商機になるだろう

これからグローバル化時代英語スキルアップ堅苦しい日本では許されない自由な働き方、せいぜいこの辺のポイントを使って出稼ぎキラキラ広告化を仕掛けてくるだろう

  • ノマドの安藤さん、ブログとSNS全部閉鎖したよね。 いまは大学講師だっけ。

  • 出稼ぎ煽りはくるね。 「理想の世界がある!」って言って、南米への移民が促進された時代のように。かっこいい煽り方はできるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん