2022-11-11

何故今更ニコ生

にじさんじ所属VTuber竜胆尊氏の年末個人企画で始まったにじさんじ歌謡祭。

人気VTuberたちが多数出演し、3Dで歌って踊るという内容が人気を呼び、気がつけば毎年大盛況を博するようになったと。

そして今年は運営えにからが主導し、その殆ど有料配信化する形でスケールアップしたのだが…ファン学生が多いせいか有料化が大いに不評を買っていたり。

しか個人的には有料化なんて些細な問題

しろお金は人の本気を計る意味有意義とさえ思う。

そんなことより遥かに大きな問題配信サイトだろう。

何故2022年にもなってニコ生なんてカスインフラを選ぶんだ?

えにから社員は元ニコ厨だらけなのか?それともただのバカなのか?

からもう、アクセス過多で鯖落ちして画面が固まり非難コメだらけになるのが目に浮かぶ

たった2人のVTuberが出演するイベントでも落ちたことがあるんだから、こんだけの大人数参加だったら絶対そうなる。

賭けてもいいわ。

こういうイベントは生のライブ感を味わうこともチケット代に含まれるため、鯖落ちに遭うことはリスナー的にカネをドブに捨てたに等しい。

相変わらずここの運営間抜けってか、せっかくのビジネスチャンスを自ら潰す方向とか、本当に儲ける気あるんだろうか?

まさに「どん判金ドブ」ってそれ一番言われてるから

  • 日本で有償動画配信サイトってどこがある? ニコニコとSPWNくらいしか思いつかない

    • SPWNでいいじゃん。 それでも落ちるときは落ちるがニコ生よりは全然マシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん