2022-10-29

「絵の良し悪しは一瞬でわかるが、音楽は一瞬ではわからない」←ちょっとよく分からない

本当に分からないのか?

落書き未満の絵が一瞬でわかるというのなら、YOUTUBE歌ってみたにいるオンチは声を出した瞬間にそれが駄目だと分かるだろ?

素人の奏でるギターの音の歪みは、素人に描かせた円と同じぐらいにグチャグチャだろ。

プロ音楽素人DTMの違いを判断するには30秒ぐらいはかかると言う話だとして、それなら君は展覧会に飾られている絵をキュレーターから評価が高い順にちゃんと並べられるというのか?

出来ないだろう。どうせ出来ないだろう。

はいつも適当だ。

どのジャンルでも「一瞬で良し悪しが分かるレベル」の違いは存在するし、「一瞬で判断できない程度の良し悪し」も存在する。

料理だって野球だって同じだ。

珍しい料理なので口に入れた瞬間は違和感があったが、食べ終わる頃には評価の高さに頷くしかないことがあっただろう?

小学生が肩をめいっぱい使っても150kmのボールは投げられないし、プロ世界における結果は球速だけでは予想ができない。

結局、君は自分ロジックに対して甘すぎるんだよ。

自分に都合よくものさしを配置していきすぎている。

それはフェアじゃないんだな。

まり君は意見を聞く相手としても議論相手としても相応しくないんだ。

家のソファーに体を沈めて、パワハラを繰り返して君の言うことにイエスしか返せなくなった旦那や息子相手に君の身勝手ロジックハイハイその通りと言わせてなさいな。

君は、インターネットに書き込むにふさわしくない

  • イントロが終わって歌が始まるまで何秒あるでしょうか 曲それぞれだとは思いますが絵を見る一瞬よりは随分と長いと思います

  • どちらに詳しいかにもよると思うんだけど、そういうこと言う人ってどちらにも疎い方なのかな? 絵も一見色塗りで上手いように見えるけどパースや人物の骨格が狂っていたり手が下手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん