2022-10-26

西向く方角の増田酢魔の玖珂ウホ組む市に(回文

おはようございます

国内観光客海外から観光客がなんだか多くなってきたような気がするわ。

街中だとよく見かけるもの

こないだだって

立て続けに道を尋ねられたわ。

大きな街はそうなのよ。

私のところのみかん花咲く丘公園前駅とかそれら商店街とかはほとんど地元の人しかいなかったんだけど

以前のコロナ禍の前のときの最盛期のときはここら辺にも民泊の人が来ていて、

珍しいわねって思っていて、

さすがにまだ私の地元にまでの民泊には活気は戻ってきてないようだけど、

いずれは時間問題よね。

本当に最盛期のときは、

なんでこんなところに観光地でもないのに!って思っていたけど民泊の人たちだったのね。

私の地元らへんにも民泊多くなってきたら

いよいよ本格的に賑わいを取り戻してきていると言っても過言ではないかも知れないわ。

から

街中は賑やかだけど、

地元はひっそりと地元感を漂わせているわ。

そんで、

道尋ねられたときに、

普通にアジア系人日系かわからなくて、

普通に日本人かと思って声かけられたかと思って

日本語で話していたらどうもおかしいなと気付いて一生懸命言いたいことを拙い日本語一所懸命聞いてもらおうと話していたのよ。

結局どこの国の人かよく分からないままのこういう時ってとりあえず英語でいいのかしら?って案内したけど、

スマホ地図くるくる回していていつもより余計に回っているような気がしたわ。

慣れない人からしたら

北も南も西も東も

東西南北と東南西北の違いみたいに難しいかも知れないわ。

私もよく分からないもの

たぶん

その人は方向を見失っていただけだと思うので、

正しい地図の方向に進行方向に向けて上げて、

あなたの行きたい目的地はもうすぐよ!って言ってあげたら分かったみたいでよかったわ。

ほんのあと数メートルの大きな交差点で方角が分からなくなっちゃったみたいだったので。

とんなんしゃーぺい!って言えば大体は通じるみたい。

なんだか少しずつ賑わいを取り戻してきて景気が良くなって欲しいなってマジ思うので、

道を尋ねられたら

ちゃんと親切にしようと改めて思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマゴアンドレタスサンドしました。

人気なの?人気ないのかしら?

売れてるのか売れてないのかよく分からないけど

私の大好物が売り場にあって飛び込み前転でゲットよ。

この組み合わせ最強かつ強まったサンドイッチだわ。

デトックスウォーター

朝やっぱり寒かったのでホッツ白湯ウォーラーインレモンしました。

微かなレモンフレーバーレモン香りを誘うわ。

寒い朝身体の中を温めて目覚めさせましょう!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん