2022-10-22

ついにブルーピル、飲んじゃったよ…

正直、まさか自分がそんな状況に追い込まれるなんて思ってなかった。

ネットの盛り上がりも、絵描きではない僕には、どこか遠い異郷お祭りに思えた。

なんか色々、すごいなぁ、って。

だけど昨晩、いつものように Pixiv を回ってたんだ。

そして知らないアカウントの良さそうな絵を見つけて…

何の気なしにマスターベーションしてしまった。

事が終わった後でふと、タグを見たんだ。

#NovelAI。ああ。

不思議と悪い気はしなかった。むしろ時代うねりに飲み込まれたような受動的な感覚が、どこか心地よかった。

今になって実感が湧いてきたんだけど、僕、ブルーピルを飲んじゃったんだ。

映画マトリックスで、機械によって見せられる幻想の中で生きる人々のひとり、主人公ネオに向かって、サングラスの男モーフィアスは二択を迫る。

ネオは赤い薬を選択して、機械に騙されて培養されてる人間たちの真実を見た。

しかし青い薬を飲めば、再び機械供給する夢の中に生きることになる。

「魂のこもってない絵では興奮しない」と断言してたブックマーカーさん。聞こえていますか?

あなたはまだ、持ちこたえられていますか。

僕は本当の現実に向き合う人間としての誇りを捨て、機械が与えてくれる甘美な夢に浸る選択をしてしまいました。

多分いつか、自動生成の音楽を聴き、自動生成の漫画を見て、自動生成の小説を読み、自動生成の増田につけられた自動生成のブコメスターをつけると思う。僕は機械が営む人間農場の、野菜だ。

  • 「ついにブルーピル、飲んじゃったよ…」を書いたものです。 あなたが神か… いや神の使いか 預言者か なんでもいい、お世話になっております。 お絵描きAIエロ絵師さま方、作品は...

    • 上位のAIエロイラストに関しては乳首とヘソ(あと性器も)の作画崩壊は徹底的に直されてる気はするね マジで人の描いたエロイラストと見分けがつかないレベルのAIエロイラストも今では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん