2022-09-23

NURO光フレッツ光以下のゴミ回線になるとは思わなかった

個人的フレッツ光はいい思い出が全くない。

1Gbpsを契約してもkbps単位まで速度が落ちるのが日常的だったので

引越しをしたときには「フレッツ光以外の回線が引ける事」を第一条件に物件を探した。

そんな経緯で10Gbpsサービスを先行してスタートしてたNURO光契約した訳だが

半年ぐらい前まではガチ爆速だった。数十GBにもなるゲームホントに十数分とかで

ダウンロード終わってた。

ただ、最近ガチフレッツ光の時よりゴミだ。

通信速度の下限のピークはフレッツ光の方が酷くて、NUROはどんなに遅くてもkbps単位になることはないが

ここ半年ぐらいの速度低下の頻度がヤバい

個人的総合評価としてはフレッツ光以下だ。

まぁ、引っ越してきた今のフレッツ光品質知らないんで、これよりゴミ可能性もなくはないが。

OLTONU納期がクッソ長くなってるから集合型OLTとかのセンター側でなんか問題起こってるんだろうか?

今のNUROは酷い時だとpingが4割ぐらい応答返ってこないとかあるんだよな。

まぁ、なんにせよ現状ゴミみたいなサービス品質なのは事実だ。

固定回線切り替えるのめんどくさいからやりたくないんだけど、ガチ検討始めないとな。

  • 皆が契約したからだろう 解約されて人数減れば戻るんじゃね ストリーミングサブスク全盛期なのに回線増強しないのが悪いんだが

  • 違約金はがっつりはらうのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん