2022-08-16

anond:20220816134243

これか

犯罪者にとって「秘密」とは最高のステーキ

たとえば、同僚が使っているロッカー

番号式のロックがある。

この番号を知ること、かぎつけること、暴くこと、犯罪者にとってこれ以上の美食はない。

ハイエナがうまそうに屍肉に食らいつくのと同じ。

もし「秘密」がない、まともな人間だったらつまらない。

犯罪者人生とは、「仲間」を探し当て、世の中の治安を乱すことが最終目的からだ。

仲間とはもちろん、「心にうしろめたいもの」を持った人間である

番号式のロックや、PCパスワード

これらはそういう仕組みである以上、「秘密」必要とする。

まり犯罪者にとってほぼ唯一の、

一般市民とふれあえる場所」なのである

この秘密を通じて、自分存在意義を確かめることができる。

「ああ、このために生まれてきたんだ」と思える。

まり他人秘密とは、彼らにとって最高のステーキであり、人生を満腹にするためのライフハックなのである

ハイエナサバンナで屍を食らい、むさぼりついている時、

「ああ、生きている!」と感じるだろう。

あれと全く同じである

「三度の飯より、他人秘密

とは犯罪者にとっての人生を見事に表した言葉といえるだろう。

電源が入らなくなったWindows 10ノートPCからSSDを取り出してケースに入れて他のPCUSB接続したんだけど

デスクトップWindows 10だとユーザーフォルダアクセスできなかった

検索するとフォルダプロパティセキュリティタブから所有権をどうたらとか書いてあって

三行で頼むという感想しかなかったんだが

別のWindows 11ノートPC接続してフォルダダブルクリックすると

なんか警告が出て、続けるみたいなボタンクリックしたらしばらく待たされたあとあっさりアクセスできた

OSの違いだけによるものなのかよくわからないが助かりました

記事への反応 -
  • 電源が入らなくなったWindows 10のノートPCからSSDを取り出してケースに入れて他のPCにUSB接続したんだけど デスクトップのWindows 10だとユーザーフォルダにアクセスできなかった 検索すると...

    • これか ■犯罪者にとって「秘密」とは最高のステーキ たとえば、同僚が使っているロッカー。 番号式のロックがある。 この番号を知ること、かぎつけること、暴くこと、犯罪者にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん