2022-08-06

東京漫画社からのお詫びとお知らせ

https://nuude.tokyo/archives/8838

画像になっていたかGoogleレンズを使ってテキストに起こしてみたけどどうかな?

お詫び

前略、平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 また、 日頃より弊社コミックス をご愛読頂き心より御礼申し上げます

2022年8月1日に弊社電子アンソロジー 『NUUDE』に連載中の作品である、「影守人の ジグとメル」(陽歌れい先生著) の連載終了の発表を致しました。 連載終了の発表に際し、 陽歌れい先生への配慮を欠く対応をしてしまいましたこと、 衷 心よりお詫び申し上げます。 また、 連載を楽しみにされていた読者様、 先生ファンの皆 様にお詫び申し上げます

昨年12月に同作品休載状態となっていることへの理由とお詫びを発表し、 再発防止をお 約束しました。 その際、 NUUDE 編集部には再発防止と作家様への向き合い方の改善を 命じました。

しかしながら、6月に別の作家様への不誠実な対応による続編中止の発表とお詫びをする こととなり、約半年前に NUUDE 編集部編集体制見直しお約束しましたにも関わ らず、改善されることなく再発する事態となりました。

これまで度重なる指導改善を命じて参りましたが、 改善兆しのないことから当時の担 当編集である編集長を6月9日付で解雇しました。

それとともに、 これまでの NUUDE 編集部体制の再構築を模索して参りました。 しかし ながら、その最中にも陽歌れい先生にご不快な思いをさせてしまいましたこと、 改めて お詫び申し上げます

この事態を重く受け止め、 今後の NUUDE 編集部につきましては後日発表の機会を頂けれ ば幸甚に存じます

末筆ではありますが、この度のNUUDE 編集部行為につきまして、 また、 その対応が後 手にまわってしまいましたこと、 改めてお詫び申し上げます申し訳ございませんでした。

2022年8月5日

東京漫画社 代表 馬部博幸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん