2022-08-05

アイスを食べるならアイスモナ増田真魚カナも水あらなるベタを水阿(回文

どんどんひゅーひゅーぱふぱふ

今日パピコの日よ!

そのパピコの日なんだけど、

バーカウンターバーテンさんが

目の前でパピコを半分に割ってあちらのお客さまからですって渡されたことないわよね。

そんで、

半分残ったパピコバーテンさんが食べてんだから

普通にあちらのお客さまからパピコもらっただけな話しよね。

ペコパさんならこれをどう肯定的にツッコむのかしら?

おはようございます

暑いわよね。

相も変わらず。

今日さ、

いまさっきさ、

あんたがたどこさ、

って言いたいぐらいに知らない人とすれ違った人が、

眠たいのか熱気でふらふらしているのか

よく分からないどちらにしようかな天の神様の言うとおり級に

ふらふらして歩いていて、

大丈夫かしら?って

なんかやっぱりちょっと声かけた方が良かったのかしら?って

良心の呵責に苛むんだけど。

まあ街中だし野垂れ死ぬってことは無いわよね。

きっと誰かが助けてくれるわ。

そうなっても。

で、

私って思い返してみても

いまだかつてパピコって食べたことないか

パピコ半分こ例えが

おじさんのよく言うドラゴンボール例えとか麻雀の技例えだとか、

言われても全く分からないし、

そんなパピコ半分いきなり渡されて告白されるってシチュエーションコメディーってある?って思うのよ。

まあ、

前者のドラゴンボール例えとかはちょっと最近勉強して

例えられても分かる様になってきたけど、

私もだからクリリンのことかー!って言いたい年頃じゃない。

でも急にだから

麻雀例えで

両面待ち!って言われてもさっぱり何のことだか分からいか

そこ!イーペーコー!!!って

使い方あってるのかよく私自身もよく分からないのよ。

から別に麻雀やりたいわけじゃないけど、

麻雀例えは大人のたしなみとして習得したいところの次にドラゴンボールなのよ。

からどっちかというと、

私はパピコより

アイスモナカが好みだわ。

あのアイスモナカで中に板チョコ入っていてカロリーオーバーしてしまうやつあるじゃない。

あれよりも

普通の中は普通アイスもしくは抹茶アイスを愛すの。

この夏お店に駆け込んで、

暑さのあまり

エスキモー下さい!って

メーカーを買収しちゃいそう案件ぶっ込まれても

言いたいことは分かるわ。

エスキモーアイスのことでしょ?って

わずピノちゃうわ。

ピノお一ついかが?って

逆にそれパピコシチュエーションよりかはあるわ!って

ピノ全部食べるより、

あれ1つでいいので、

残りのをみんなにシェアする方が

シチュエーション的にはピノってるわけなのよ。

どちらかというとピノ分ける方が機会が多いわ。

ピノ1つでいいのよ1つで。

から

両面待ちのピノが七つそろって願いが叶うならば、

麻雀例えもドラゴンボール例えもピノ例えも全部できて

一挙解決一件落着なのよね。

あーピノ食べたいわー。

でもアイスモナカの方がいいけどね。

まあ今日ピノの日だからピノってもいいのかも知れないわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドね。

タマサンドにしようかと思ったら、

売り切れでした。

無いときは食べたいし

あるときはそうでもないって

あるときー!ないときー!って

なんかそんなの無かったっけ?私の勘違い

それよりも

水分補給が大切なので

今日今日とて

水出しルイボスティーウォーラー

この夏のこのシーズンはこれで乗り切りたいところを押切もえだわ。

2リットルはすぐ飲んでしまうから

毎日作り続ける夏ね。

本当に大切なのは

水分補給は喉が乾く前に飲む!

大正漢方胃腸薬は食べる前に飲む!

これが定説よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん