2022-07-21

anond:20220721010308

https://q.hatena.ne.jp/1483348095

より引用

cafeで少量だがたくさん野菜果物がとれる健康的な食事時間に追われずゆっくり食べる(玄米ランチなど)

ふるさと納税で高い食材をおとりよせ。中でも(半)調理済みのもの

・すぐ命にはかかわらない体調不良でも家族費用職場を開けることを気にすることな安心していつでも入院でき治療してもらえる状況(胆石尿路結石症、顎関節症鼻中隔手術など)

・逆に保険がきかない漢方。予約から足代まで自分もちだけれど飲むだけでよいので贅沢。

・気を使いながら親戚の家ですごすよりも、高い宿に家族または夫婦だけで止まる 

ファンデーション下着化粧品を新調する

コンサートなど同年代の人の集まる場所で一緒に楽しむ

ダスキンメリーメイド(一応貴重品を仕舞うなど面倒なことはあるらしいですけど)

 

こうしてみると、他人にも家族にも何一つ気遣いをしないでよく、

「本当に純粋自分だけのために」時間お金をつかうこと、が贅沢だとおもいます

だそうな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん