2022-07-19

祝儀もお祝いも求めるな

こちとら同性愛者でパートナー結婚もできないか独身だと言うのに何様だよ祝えって。

これだから視野の狭い自己中心的異性愛者はさぁ…。

一人にはカミングアウトしたけどその時の慌てっぷりな、向こうの結婚のお知らせのタイミングカミングアウトしてパートナーもいると伝えたときの(結婚できない人に結婚を祝ってもらおうとしていた、やべ…)みたいな顔してたのも、その後謝ってきたのも面白かったよ。意地悪してすまんな。

でもお前たち言われないとそういう人がいると理解できない脳足りんが多すぎるんだわ。

自分で言うのもなんだけど人当たりがよくみんなに好かれるがために結婚式に呼ばれがちなのでほんとイライラするんだよな。まぁ結婚式はここ数年全部適当理由つけて断ってるけど。

祝儀結婚祝いもお互い様システムで既婚者だけでやってろよ。そこで金を循環させてろよ。

ちなみに結婚式を欠席するのに使った理由を載せておくので同性愛者に限らず行きたくない人は使ってください。

かにもこんなのあるよというのがあれば教えてくれ

仕事(一番無難だか社内の人には使えない)

・すでに他の結婚式に出る予定がある(祝い事なので嫌な顔はされない)

家族や親戚の体調が悪い(葬式となったり危篤となる可能性があり予定を空けておきたい、みたいな感じで使った)

旅行または遠方の友だち・親戚に会いに行く予定が入ってる(飛行機ホテルも取ってしまったとか、何年ぶりなのだと言うことにする)

上記を使ってもお祝いを伝えたり、プレゼントを渡さざるを得なかったりするので日本婚姻制度を使う異性愛者はクソであることに変わりはない。

  • すでに他の人の結婚式の予定がある、はたしかに断りにくいときには使えそうだな。

    • ×人当たりがよくみんなに好かれる 〇優柔不断がために薄っぺらい付き合いが多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん