2022-06-23

コロモーで20代のフリをして潜んでいる

コロモーという、オモコロ運営するアンケートサイトがある。

誰でも質問ができ、誰でも回答ができるというよくありそうなサイトだが、ヤフー知恵袋などと違うのは、回答できる文字数が少ないことと、ユーザー利用者層が若いことだ。

主にオモコロ好きな人が多いので、10代~20代ボリューム層。30代前半だとちょっと話についていけない感じになる。

例えば学生あるあるとか、「倫理観を失ってコンビニにいったらやりたいこと」みたいな内容なので、ちょっとノリが合わなくなってしまう。

そんな中、俺は40代オーバーユーザーとして潜んでいる。

別に嘘をついているわけではないが、若い人たちの考えを知りたくて使わせてもらっている。

こういう回答だといいねを貰えるんだとか、こういう質問をすると回答がたくさんもらえるんだとか、だんだん分かってくると楽しい

今の若い人はこういうことが面白いんだなぁとか、勉強になる。

ただ気をつけないといけないのは、例えば「初めてプレイしたマリオゲームは?」という質問で、「ファミコンマリオブラザーズ」などと答えてはいけない。全てがバレてしまうからだ。最低でも「スーパーマリオ64をお兄ちゃんがやってたのでやらしてもらった」みたいなラインじゃないといけない。

でも嘘はつかないようにしているので、こういう質問スルーあくまで正直な回答を心がけつつ、年齢がバレないようにしている。

そうやってコツコツといいねをもらい、メダルをもらい、着実に昇格している最中だ。もしよかったらみんなもコロモーを覗いてみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん