2022-06-08

なーにが少子化対策だ、ウンザリ

http://www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/0519_07.html

>若年男性経済格差が拡大し、女性が十分な収入を得ることや働き続けることが難しいなか、「男性家計を支える」という意識が続けば結婚は増えない。今後の少子化対策は、「収入不安定男性をどのように結婚までもっていくか、そのような男性結婚しても大丈夫という女性をどう増やすか」にかかっている。

もういいよ、ウンザリだ。

よーするに昔は大黒柱のとーちゃんに威厳があったってことだろ。そんな時代に戻れるわけねーだろノータリンバカ金持ちが。

クワが持てれば一人前の時代とはもう違うんだよ。やれプログラミング教育だの、やれ英語国際競争力だの、お前らも普段言ってるだろ?

おじいちゃんから自分たちの言ったこと忘れちゃった?

俺たちも俺たちでいつまでも喚くんじゃねーよ。給付金やら子育て支援やら、二言目には金をくれだ。

俺たちにそんなことしたって票にもならなければ、生産性にも繋がらないんだからやる意味がねーだろ、やってくれるわけねーだろ。だいたい自分たちのことを幾つだと思ってんだ。

俺たちは働きアリでいいから、一夫多妻制でも一妻多夫制でも採用して余裕のあるやつだけ生殖してくれ。そのほうが人間は増えるし、相続分散されて格差も縮むだろ。

優秀じゃない個体より優秀な個体を増やしたほうがいいよ、セックスは好きだけど増えたいと思わないよ、思えないよ。

ウンザリだ、もうウンザリなんだ。

このゲームを降りさせてくれ、絶対に勝てないことがわかりきってるこのゲームを降りさせてくれ。

  • 先進国で唯一出生率3を維持するイスラエルを参考にするしかないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん