2022-06-04

絵が超キレイだけど信じられないぐらいつまらないRPGってどうしたらいい?

ヘイトなっちゃうから名前は挙げない。

絵が可愛いかったから買って、絵はたしかに凄い満足だったんだけどゲームとしてはだいぶつまらなくて困った。

基本骨子はプレスターン制のコマンドRPG

モーションが凄い作り込まれているしマリオRPGみたいにタイミングよくボタンを押す要素もあるから戦闘はそこまで退屈じゃ……と思わせてボタン押す要素があるせいか技のエフェクトが全部長くてダレる。

戦闘中に工夫する要素がないわけじゃないけど概ねレベルをあげてレベルで倒す系のゲーム

ボスと相性のいい呪文があってもそこまでレベル上げないとそもそも覚えないからまずはレベル上げって感じ。

レベル自体は上がりやすいけど戦闘がモッサリモッサリなのでやっていて変な疲れがある。

パートでのクエストはひたすらにお使いで誰ソレに話を聞いて何コレを持ってきなさいばかり。

とにかく絵は凄い可愛くて満足なんだが、それ以外の要素が酷すぎてゲームとしては面白くない。

せめて仲間になるキャラが全員可愛い女の子ならまだ良かったんだけど、主人公女の子以外は男の子2人とど根性ガエルみたいな奴なんだよね……。

うーん……勿体ないけどプレイして楽しくなれそうもないか封印かなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん