2022-05-28

北原みのりのゲッケイパーティーっていうのがフェミニストから叩かれているようだけど

まあ気持ちでどうこうなるものじゃないか無意味だっていうのは分からなんでもないけれど、そういう分かりやすものだけ叩くのもなあって思う

所詮個人民間企業で行っている事だしなあ

別に放っておけばよくない?とも思う

そういうふうに個人を叩いて済ませるんじゃなく

海外では生理を止めるパッチが普及しているならば日本でもそうなるよう医療技術研究に対する国家予算配備とか

産科婦人科を分離する医療制度改革とか婦人科医師の酷過ぎる態度に対する指導や介入とか

生理休暇に有給義務付けたり通院のための有給の傷病休暇の導入を義務付けたりする労働基準法改正とか

受験資格試験試験日において生理配慮した変更措置とか

公的改善に繋がる意見主張を行った方がいいと思うんだけどあんまりそういう方向には行かないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん