2022-05-05

最近MCU、あまり良くない

MCUマーベルコミックという一つの世界観をクソ長い間引っ張り続けた結果わけわからんことになったコミック世界観MCUという閉じた形に整理し、まとめてわかりやすしたこと新規を獲得し世界的に大ヒットした。

ただ、今年に入ってから過去スパイダーマンが登場したり、ドクターストレンジの新作に例のハゲが出てきたり、イルミナティとか言うコミックの前提がないと何がすげぇのかよくわからん組織が登場したりMCU外のストーリーラインマルチバースという形でMCUに取り入れ始めた。

まぁ、まだこの程度なら問題ないけど、この流れでゴミみたいに分岐してわけわからんことになったコミックストーリーラインマルチバースという何でもあり設定で無尽蔵に入れ始めたらカオス化で新規排除し人気が下火になっているコミックと同様のことがMCUでも発生すると思う。

とりあえず、スパイダーマンドクターストレンジと2作続いたマルチバース設定はコミックトビーマグワイヤーの例のダンス好きのファンへのサプライズプレゼントということで終わらせて金輪際封印した方がいいと思う。

ただでさえ作品の大量投入、ディズニー+でドラマ複数展開、IP取得によるX-MENファンタスティック4など新チームの参入などでMCU自体カオス化していく中でカオスコミックストーリーラインまで導入し始めたら絶対破綻する、というか新規だけではなくMCUファンもついていけなくなると思う。

とりあえずフェーズ4は今後現れる敵(セレスティアルズ)にアベンジャーズ、GotG、エターナルズ、X-MENファンタスティック4がどう立ち向かうかというストーリーに集中した方が良いと思う。

とはいえアニメのwhat if?がそこそこ人気そうだからマルチバース引っ張りそうやなって気もするが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん